FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



La Sera『Sees the Light』
 ヴィヴィアン•ガールズのベーシストであるケイティ•グッドマンによるソロユニットLa Sera(ラ•セラ)による2012年発表の2ndアルバム「Sees the Light」。(男性ファンも多い、あのベーシストw)

 相変わらずのガレージ&オルタナ趣味全開な感じの音ですが、ケイティが透明感のある声で歌うと暑苦しさが全く感じないという(笑)、ガールズポップ特有の甘い感じとドリーミーな空気感がロウファイな録音でパッケージされています。アルバム冒頭の♯1「Love That's Gone」からいつの時代の音源なんだ?て感じの気怠く甘い音でこのイントロだけでガッツリとくる人もいるかと思います。また、その次の本作のリードトラックである♯2「Please Be My Third Eye」のガレージ直球な感じがUSインディっぽい前のめりでザラザラした音がで良いです。ギターの音なんていくらでも綺麗に録ることも出来るし、後からコーラスのピッチを直したりも出来るのに、アナログな空気感を大切している感じが分かっているなーと思います。

 La Seraには正直新しい要素はないのですが、良い曲と蒼い感じの若さを巧くパッケージしてます。本作収録曲のほとんどが三分以内というのも、勢いを感じる理由でしょうか。下手にBPMを落としたり、アレンジを凝ったり、アウトロを長くしたりしなかったのは、正解です。デビューアルバムよりかなり色んなカラーの曲を出来るようになっているので、次作も楽しみです。

ベストトラック:♯2「Please Be My Third Eye」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/985-b094ab5d