FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Everything Everything『MAN ALIVE』
 マンチェスターを中心に活動する4人組のロックバンド、Everything Everything(エヴリシング•エヴリシング)2010年発表のデビューフルアルバム「MAN ALIVE」。

 最初の日本での音源であるデビューミニアルバム「Schoolin'」のタイトルトラックが良かったので、期待していたのですが、これはかなり濃厚なエレクトロニカ寄りのダンスミュージックです。ハイトーンなファルセットが印象的なボーカル、ジョナサン•ヒッグズと浮遊感のある80s的なシンセ、すぐに腰が動くリズムと耳に残る不思議なコーラス(若手の中では巧い)とヒット要素をたくさん抱えつつも、少しマスロックにも接近していたり、一筋縄ではいかない感じが素敵です。ギターやドラムの入りや技術的な面も色々と引き出しがありそうで、正直このデビューフルアルバム「MAN ALIVE」では、全て出し切っていないようにも感じました。次のアルバムにも期待したいです。

 ♯1「MY KZ, UR BF」、♯3「SCHOOLIN'」、♯6「PHOTOSHOP HANDSOME」、♯8「SUFFRAGETTE SUFFRAGETTE」などキラーチューン多数なので、是非とも聴いてみてください。個人的には、♯6「PHOTOSHOP HANDSOME」の歌詞に爆笑しました。「君がフォトショップでハンサムにしたのは誰だい?」(♯6「PHOTOSHOP HANDSOME」)なんて、今的で阿呆な歌詞があっただろうかwその他の曲の詞もユーモアとペーソスに溢れていて面白いです。

ベストトラック:♯8「SUFFRAGETTE SUFFRAGETTE」


オススメ度:★★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
おーっ
聞かれましたかー!

僕的には、自分のブログでも書きましたが、伝統的なアートロックの遺伝子を受け継ぐバンドのように感じました。それをダンスロックやマスロックを交えながらあくまで現代的に表現した、というような。英国ならではだなぁと。
引き出しの多さは確かに感じましたねー。まだまだやってたいことがあるんだぜってそんな感じがしました。
【2011/03/19 07:58】 URL | かおもじ #- [ 編集]

かおもじ>前に薦められてたので聴いてみました。

予想外に良かったです!!なんか英国特有というか捻れてたくさん引き出しを持ってそうなんだけど、曲ごとに小出しにしていて、ポップであるところを主軸にしていて、バランス感覚の良さを感じました。
オススメ助かりました♪
【2011/03/20 21:31】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/788-6104c1e5