FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



住所不定無職『JAKAJAAAAAN!!!!!』
 ガールズロックバンド、スリーピースの住所不定無職の2010年発表のデビューフルボリュームシングル「JAKAJAAAAAN!!!!!」。

 七曲入りのシングル(?)に十一曲入りのDVDの2枚組で、シングルではないのですが、サービス満点のボリューム盤になります。老舗ロックンロールレーベルである、DECKREC(ポリシックス、KING BROTHERSetc)からのリリースということもありかなり期待していたのですが、素直に面白いです。スカスカの演奏であまりに無邪気にロックの快楽の部分だけを抽出したようで、ベタベタなリフがちょっと歌謡曲っぽくもありますが、それ含めて日本のバンドっぽいシュールさがあって良いです。

 全体的に嘘くさいんだけど、こんなに切ないバンドってあまりない気がします。ミドリほど切実に歌にして主張する事がある訳でもなく、相対性理論ほど作為的にキャラクターや音を狙っていくほど技術がある訳でもない。なんかユルい感じが素敵だと思いました。冒頭の「マジカルナイトロックンロールショー」から膝カックンな脱力感で掴みはシッカリ♪次の♯2「1.2.3!」 でブレイク期の川本真琴みたいなキッチュさをロリータボイスで聴かせ、♯3「あの娘のaiko'」の切なさでリスナーを住所不定無職の世界にもっていっているでしょう。面白いバンドなのでブレイクして欲しいです。

「あの娘がカラオケでうたってた あの下手くそなうた
あの娘がうたうaikoが好き」(♯3「あの娘のaiko'」)

ベストトラック:♯3「あの娘のaiko'」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/778-c7c986e0