FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



avengers in sci-fi『dynamo』
 神奈川を中心に組まれたスリーピースバンド、avengers in sci-fi(アヴェンジャーズ・イン・サイファイ)、2010年発表の3rdフルアルバム「dynamo」。

 メジャーデビューから勢いに乗って、♯5「Delight Slight Lightspeed」はCMタイアップなどもついたりと知名度を順調に上げている中でリリースされたアルバムになります。音は相変わらずスペーシーかつイメージ上の近未来のダンス寄りのロックでまとめています。そして、歌詞は散文にように単語を散りばめて、細切れな感じも同じです。今まで一貫した路線の音ですが、正直飽きられているような気がしないでもないです。踊れてスペーシーなら、アヴェンジャーズとして認識されるのか?という問題があるような気がします。
 そこに今回はパブリッーシャーorレーベル側からメスが入ったのか、ちゃんと日本語が繋がっていたり、歌モノ的になっている曲がいくつかあります。特に♯12「Space Station Styx」なんて初めてと思われるぐらい一度目で歌詞がしっかり頭に入ってきました。変なカタカタ英語より、サカナクションみたいに最初から日本語で歌った方がより一般受けするという選択なのでしょうか。路線的には正しいけど、またリニューアル途中みたいな中途半端な印象を受けるアルバムでした。変身ヒーローものの変身途中をチラ見してしまったバツの悪さとでも言えばいいか(笑)
音の基本路線は、今まで通りなので、ファンなら買いです。

ベストトラック:♯5「Delight Slight Lightspeed」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/775-97498521