FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



CARNE『The Sociopass City』
 ブランキー•ジェット•シティのベースの照井利幸とKOOKこと神内多句磨が組んだ2人組のバンド、CARNE(カルネ)による2001年発表のデビューアルバム「The Sociopass City」。

 ブランキー解散後、照井のソロ活動として初めてドロップされた音源になります。照井利幸のソロ活動の中では、あまりに照井カラーが薄すぎるためか、もうなかったかのような扱いを受けているCARNEですがw、彼のソロの中では一番完成度が高く強固の世界観を持っていたように思います。
 ボーカル&ギターのKOOKの個性が強過ぎて、彼のソニー時代の音源を思い出します。相変わらず、グラマラスなギターとスウェードのボーカルを思わせるような粘っこい歌い方で日本語に聴こえません。音自体は正当派のニューウェーブな感じなのですが、この人が歌うとグラムロックにしか聴こえませんね。照井自体もそれを支えるように、一歩引いた場所からベースやシンセを重ねていて、その2人の距離感が面白いユニットだと思います。歌詞は、Kookが担当しているので、耽美かつゴシック。この音源に関しては、BJCファンというよりも、ニューウェーブとビジュアル系のファンに対して薦めたいです。CARNE、この「The Sociopass City」1枚で自然消滅してしまったのが残念なバンドです。

ベストトラック:♯1「Loid」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/735-77678446