FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



THE PREDATORS『THIS WORLD』
 山中さわお(the pillows)、JIRO(GLAY)、高橋宏貴(Scars Borough、ELLEGARDEN)の三人によるオールスター的なバンド、プレデターズ、2010年発表の3rdアルバム「THIS WORLD」。

 今回から、ドラムがナカヤマシンペイから、高橋宏貴に変わりました。それにより、かなり直線的なリズムが誇張されているように思います。特にサビの直前で序々に煽っていく感じのドラムが、高橋宏貴っぽいなーとニンマリしてしまいます。ドラマー的にテクニカルなのは、ナカヤマシンペイなのかもしれませんが、この手の疾走感のあるオルタナティブロックの場合、高橋のほうがしっくりくるような気がしました。
 曲については、相変わらずニルヴァーナっぽいザクザクしたギターが印象的な曲が多いのですが、本作はJIROの作曲比率が増えているせいか、今までのアルバムに比べると即効性のある曲が少ない感じします。でも、♯2「TRIP ROCK」は、まんまピロウズなメロディラインで、曲が間に合わなかったのかなーなどと勘ぐってしまいます(笑)プレデターズ自体がどのメンバーからもサイドバンドとして、音楽を楽しむ場として始まったので、お祭り的なバンドなのは分かるのですが、正直これだけのメンバーならもっとクオリティの高いことが出来るのになーと少し残念な気もします。クオリティが低い訳ではないけど、三枚目としてはちょっとマンネリな印象を受けました。

ベストトラック:♯3「THIS WORLD」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/713-b5ed09cb