FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Philip Selway『Familial』
 イギリスを代表するロックバンド、レディオヘッドのドラマーであるフィリップ•セルウェイ、2010年発表のデビューソロアルバム「Familial」。

 レディオヘッドのスタジオで一緒に仕事をしていたイアン・ダヴェンポートがプロデュースを手掛け、ウィルコのグレン・コッチとパット・サンソン、元ソウル・コフィングのベーシスト、セバスチャン・スタインバーグなどが参加しました。豪華な布陣ですが……結論から言ってしまいますが、そんな事前の情報がどうでも良くなるぐらい、アルバム1枚通して完成度が高いです!!そもそも、ドラマー一辺倒だった人がこれだけ曲を書けて、歌えてしまっていることに驚かされます。ジャンル的にはアシッドフォークになると思うのですが、温かいアコギの弾き語りに優しいフィリップの美声が乗っている、それにサイケなスパイスを少々といった感じなのですが、いやーレディオヘッドのドラマーとか関係なく、既に出来上がってしまっているレベルです。ドラムだけじゃなく、他のバンドでフロントマンとしてもやっていけるんじゃないのかなーと思います。この声と哀愁漂う曲は、一部の人たちにとっては中毒性が高いでしょう。

 このアルバムの唯一の欠点をあげるとすれば、彼の性格なのか、優しさ溢れる素直すぎる歌詞がどう響くか?ぐらいなんじゃないのかな。予想を大きく裏切られましたが、アコースティックなアルバムが好きな人には、文句なしにオススメです。

ベストトラック:♯1「By Some Miracle」


オススメ度:★★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/712-48fefd57