FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ゆらゆら帝国『空洞です』
 ゆらゆら帝国ってバンドは、もう二十年近く活動しているバンドなんだけど、なんか正直自分の好みでない音なんだよなーて、今まで避けてきたんだけど、このアルバムは変な前衛アートみたいなジャケットにヤラれました。一体、どんな音なんだ?と好奇心から、ちゃんと聴いてみたんだけど、これはヤバいっ!!この音源をメジャーからリリースしてるって意味分かってるのか?とレコード会社の中の人に問いたい(笑)ジャケット通りの音です。
 この「空洞です」ってアルバムは、歌詞もリズムもメロももの凄くミニマルな反復構成で、ニューウェーブ、歌モノ、ロック、プログレっぽいやつと何でもありなんだけど、これをジャンル分けする意味も曲ごとに分ける意味もあんまりないでしょ。今までみたいにヘロヘロな歌声で、アルバム一通り通して聴くと、かなりトリップ出来ます♪最初は変な曲ばっかりのアルバムだなーと思ったんだけど、繰り返し聞いているうちに、文字通り「空洞」になります。この何の血が、音楽の後ろに流れているのか分からない雑種感は何なのでしょ。
 ロック本来の持つ、原初的ないかがわしさや、見せ物的なポジションを自覚しているがゆえのふっきれた感覚。要は、Tシャツとリストバンドでエモバンドにハシャイでいる若い子たちが聴いたらどう思うんでしょ?ってことなんだけどね(笑)
この異物感は、別世界だし、癖になりそうだなー続きの風景を是非、観たい。

ベストトラック:♯10「空洞です」


オススメ度:★★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 18:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/70-e6aaca5d