FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



D.W.ニコルズ『春風』
 シンガーソングライター、わたなべだいすけを中心に結成された男女混成4人組のポップスバンド、D.W.ニコルズ、2010年発表のメジャーデビューミニアルバム「春風」。

 ひさびさに直球のポップスと言えるようなバンドの登場だと思います。特にアルバム冒頭の♯1「春風」のギターのカッティングから期待感が煽られます。全6曲収録されているのですが、卒業式ソングとも言える♯1「春風」がズバ抜けてポップで他が霞んでいるのが、少し残念ですwメロディと普遍的な歌詞のバランスが良いです。他だと、♯4「ラヴリー」が、コーラスの使い方が面白く、ブルースハーブが耳に残ります。曲が進むにつれて、どんどんポップなアレンジにいくのがベタと言えばベタですが、バンドの中にソングライターがいて、ここまで直球なのは珍しいかもしれない。

 声やメロディ的には、初期スキマスイッチとかスピッツとかその辺りを思い起こさせてくれるので、歌モノバンドを好きな人には、オススメです。これからブレイクしそうな新人バンドです。

「笑い声が響いていた 教室には誰もいないけれど 春風は歌う
いつかボクら大人になって いろんなこと 忘れるかもしれないけど 春風は歌う」(♯1「春風」)

ベストトラック:♯1「春風」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/673-d6b2485f