FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Spangle Call Lilli Line『VIEW』
 日本発の音響系スリーピースのSpangle Call Lilli Line(スパングル・コール・リリ・ライン)。2010年発表の8thアルバム「VIEW」。

 本作は、相対性理論の永井聖一プロデュースであるシングル「dreamer」のリリース後というかなりバンド自体が注目を集めている中でのリリースとなりました。代表作を手がけたROVOの益子樹をプロデューサーにひさびさに迎えて制作されました。
 プロデューサー的に原点回帰のイメージが強いのですが、♯1「eye」から、かなりモードが切り替わったことが分かります。流石に12年も活動していると本人たちもファンも、バンドのイメージが固まってくるのですが、今回はかなり疾走感を意識しているように感じます。今までのSpangle Call Lilli Lineだと、メロウな雰囲気と透明感のあるボーカルと浮遊感が売りだったように感じていたのですが、それに加える形でテンポアップによる疾走感を手に入れています。♯1「eye」が一番顕著なトラックです。
 歌詞は相変わらず、歌詞カードを見ないと日本語だと分からないような歌い方で既存のファンは安心して聴けますwこのアルバムリリース前に永井聖一と組んでシングルをリリースしたことによる刺激があったのかなーと感じを覚えるアルバムです。今までのスパングルのイメージを大切にしつつ、新しい場所に一歩踏み出しました。

「スパイスには有効に 経度の遠くに 大切に向かう 意味だけ張り合う
金字塔の音に信じている事は一つ 解いていくの たまには思いめぐらして」(♯1「eye」)

ベストトラック:♯1「eye」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/671-f4937527