FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



LOSTAGE『LOSTAGE』
 奈良県で結成されたスリピースのロックバンド、LOSTAGE(ロストエイジ)、2010年発表の4thアルバム「LOSTAGE」。

 本作から、ギタリストの脱退によって、スリーピースとなりバンド名も「lostage」から「LOSTAGE」と変更し、かなり気合いが入っていることが伺えます。また、前作はメジャーレーベルであるトイズファクトリーからリリースされていましたが、本作はインディーズに戻ってのリリースとなりました。デビューアルバム以外で音源にセルフタイトルを課すのって、バンドとしてかなり勇気がいることだと思うのですが、本作は今後を決める上での勝負盤です。
 前作「GO」で、後半の「SURRENDER」以降でポップな方向に舵を切っていて、一般層も狙うのかなーと思っていました。しかし、やはり、彼らはロックバンドでしかなかった。……それが、本作を一通り聴いて思った事でした。最終曲の「夜に月」以外、なんか、いぶし銀的なヤバさが全編に漂っています。前作の後半がカラフルなロックを展開していたのが、本作では非常に男臭いロックとでも言えばいいでしょうかw♯1「ひとり」から、既にスロットル全開な感じが頼もしいです。ポップなのは求める人には前作「GO」をススメますが、ロック的なダイナミズムを感じるのは1人メンバーが減って、音がよりソリッドになった本作「LOSTAGE」です。あまり売れないかもしれないけど(笑)、地味に良いロックバンドが作った良盤です。

「秒読みは始まっている 焦ってる 焦っていない
細胞は死にかけてる 完全に止まっている」(♯1「ひとり」)

ベストトラック:♯1「ひとり」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/662-94580bed