FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



miyauchi yuri『farcus』
 日本の男性ソロユニット、miyauchi yuri(宮内優里)、2007年発表の2ndアルバム「farcus」。

 高橋幸宏が推薦文を書いている日本の若手ということで、前から気になっていたんだけど、初めて聴いたのはこのアルバムでした。
ラップトップで音響系のエレクトロニカを鳴らしているソロユニットです。身も蓋もないけど、解説それぐらいしか出来ない……プロフィールとか謎過ぎて(笑)
 とりあえず、ライブではイメージ映像を写しつつ、同期モノにエフェクターをかけまくったギターでストイックに音を重ねていっているなーという印象。音数自体はそんなに多いのほうではないし……むしろ、少ないぐらいでこのアルバムも心象スケッチみたいな曲がただ連なっている感じすらうけます。でも、この皮膜みたいなエレクトロニカはあんまり嫌いって人はいないんじゃないかなーって感じがします。静かで聴いていて眠くなるような繊細な音作りです。rei harakamiの独自性まではいかないけど、まだまだ若いので今後が気になるアーティストです。

ベストトラック:♯「dece_」


オススメ度:★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/575-741190f7