FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



the pillows『RUNNERS HIGH』
 日本のオルタナティブロックの雄、the pillows(ザ•ピロウズ)、1999年発表の7thアルバム「RUNNERS HIGH」。
 
 5thアルバム「Please Mr. Lostman」の成功でメジャーシーンに留まったピロウズが明らかに攻撃モードで作ったアルバムが、この「RUNNERS HIGH」になります。まあ、説明するまでもなく、タイトルから既に攻めている感じが分かりますが(笑)今までのアルバムに比べて疾走感のある曲が多いですが、ライブのノリだけ考えるのではなく、ちゃんと伝えることは譲らないというのが彼ららしいですね。

 シングルではないのですが、♯5「NO SELF CONTROL」とか地味に良曲だと思いますし。そして、ライブに行ったことがない人でも盛り上がるのが容易に予想できる♯11「RUNNERS HIGH」で盛り上げて、♯12「確かめに行こう」で相変わらず、少しマイノリティで世の中から疎外感を感じているリスナーのほうに向き合っています。「ストレンジカメレオン」でブレイクした彼らの誠実さがうかがますね。前作のアルバム「LITTLE BUSTERS」が名盤だったので、この「RUNNERS HIGH」は忘れられがちですが、地味に良盤です。気になったら、是非聴いてみてください。

ベストトラック:♯12「確かめに行こう」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/573-e1c7a47e