FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



秦基博 『コントラスト 』
 レコード会社大プッシュの秦基博のデビューアルバム「コントラスト」。難しいこと抜きに、非常に分かりやすい音楽性とポップさ。男女年齢関係なく、かなりの人の耳に届く音だと思う。でも、彼が書いた良い曲と良い声があるだけ……で良かった気がするwアルバムの中のストリングスとかキーボードとか要らないでしょ。アレンジがかっちり計算づくで作られてるし、電話の音とか安っぽいサンプリングは逆効果な気がします(苦笑)
新鮮な素材があるんだから、生で食べれば良いのにねー変に調理すると良さが失われることもある。
 秦のちょっとハスキーなんだけど、癖のない声と普遍性のある良いメロディとアルペジオ主体のアコギ一本で召し上がるのが良いのではないでしょうか。アコギ一本の生のライブを聴いたこともあるけど、彼の場合それだけで充分、音楽として成立してましたよ。
 あまりにポップ過ぎるし、歌詞がストレートで小っ恥ずかしい感じで(笑)勧めにくいんだけど、#2「シンクロ」#3「鱗(うろこ)」#7「青い蝶」#9. 「僕らをつなぐもの」など耳に残るメロディが多いです。その辺りの曲を聴いてみて一曲でも気に入ったら、アルバムをお薦めします。同じ事務所のスガシカオやスキマスイッチを越えることが出来るか、要注目です。

ベストトラック:#7「青い蝶」


オススメ度:★★★☆



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/52-a37bd84e