FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



wooderd chiarie 『アルモニ・カフカ』
 下北沢を中心に活動する四人組のバンド、wooderd chiarie(ウッダードチアリ)の2ndアルバム。浮遊するシューゲイザーなバックトラックに、歌謡曲的なメロディライン、透明感があり、ハイトーンなボーカル。レディオヘッドとか好きな人にオススメとか、店頭ポップに書かれていたけど、それは違うと思う。
 はっきり言って新しいものなんて、ここには何もないんだけど、組み合わせが新しいと思った。1stと違って、全編日本語詞に挑戦していて、一般の人たちにもそれなりに訴求力のある音源だと思う。特に♯1、3とかメロディと伴奏の溶け具合とか良いバランス♪優しく、マッタリとたゆたう感じの音が好きなら、ハマれる。
 余談だが、このCDの発売時に新宿のタワレコで音源探してて、たまたまかかってたこのCDの♯3「幽霊たち」って曲で、店員の人呼び止めて「コレ何て、バンド?」って聞いたら、「そこにいる人たちのCDですよ」って言われて、メンバーが暇そうにステージ横で座ってたのが印象的だった(笑)でも、CD持って行ったら、気さくに全員がサインしてくれた。どの人が、どのパートかもその時は分からなかったけど、ちょっと話してみたら、礼儀正しいナイスガイっぽいバンドマンたちだったよ。暇そうなのは、イベントがあって演奏終わって、サインも一通り終わったから、だったらしい。

ベストトラック:♯3「幽霊たち」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/36-11fce446