FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



凛として時雨『Inspiration is DEAD』
 凛として時雨(リントシテシグレ)は埼玉を中心に結成された、スリーピースバンド。そして、今回のは2ndアルバム。最初は、名前でビジュアル系バンドか?って勝手に勘違いして(笑)、なかなか聴く機会がなかったんだけど、この人たちが出す音って面白いね!元ソニーミュージックの丸山さんが立ち上げたmF247.JPからメジャーになったみたいだけど、口コミとかネットがなかったら、これだけメジャーにはならなかったんだじゃないだろうか?逆に、彼らの音の面白さや腕の確かさがあればこそって前提でもあるんだけど。シーンでは、キューミリと新世代変態バンドの両頭とか言われてます。
 で、音はというと、メタルみたいな高速ドラムと高速アルペジオと曲をぶった切るような曲の転調、ハイトーンボイス、男女ツインボーカル、意味不明な歌詞と、聴いたことない人からしたら、闇鍋みたいなバンドです(笑)
 歌詞のほうを少し紹介しましょうか。「窓から見えるの 世界の配列 甘い匂いがするの 景色の裏側に」とか「僕を掻き鳴らしてよ 君に見せたいんだ 僕の開放現象」、「いつか見た鮮やかな幻の夜の中に 飛び降りていく」とか意味があるようで、歌詞に意味はないと思われます。意味をつけてるのは「あなた」みたいな投げ方が、押し付けがましくなく、下の若い世代から支持される理由なんだと思う。また曲と同じで、作為的に、記憶に残るフレーズをパッチワークしてる感じがします。まさに、確信犯。逆にフロントマンのTKの頭の中の元歌詞を知りたいなーとも思う。このハイテンションな曲調でどこまで引っ張れるかが、今後の課題でしょう。Xが「紅」みたいな曲ばかり歌ってたら、あんなに人気は出なかったと思うしw驚きや刺激ってのは、いつしか馴れてしまうものですから。

ベストトラック:♯3「DISCO FLIGHT」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/35-d94a6cec