fc2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Matchbox Twenty『More Than You Think You Are』
 アメリカ、フロリダを中心に結成された、5人組のバンド、マッチボックス・トゥエンティの2002年発表の3rdアルバム「More Than You Think You Are」。
アルバム3枚で2800万枚のセールスを誇る、アメリカを代表するバンドです。

 この人たちの特長は、フロントマンのロブ•トーマスが書く、ドラマチックで耳に残る曲でしょう。いかにもなアメリカンロックの王道節が炸裂していて(オーラスとか装飾過多過ぎて駄目な人もいるかも)、ちょっと恥ずかしいぐらいなんだけど(笑)、でもポップであるということと、前へ前進していくというのがどの曲も共通していて、もの凄いポジティブ!!それをロブ•トーマスの優しい声が包み込むように歌うわけですから、売れないほうがおかしいわなw
「アメリカはまた、この男のメロディに酔う」てのは恥ずかし過ぎるキャッチコピーだな(本当に、そんな帯なの)。

 全体的に、曲の平均点が高いアルバムで、♯2でミック•ジャガー御大と共作しているのだが、それ自体が霞むぐらいには良いアルバムだと思う。往年のアメリカンロックの匂いのする乾いた良い曲を書いて、良い声が歌うという、逆にそれ以外何もないようなぐらい分かりやすいバンドだと思う。とりあえず、一曲聴いてみて、気に入ったらその他の曲も聴いてみて欲しい。このアルバムで、一番キラーチューンだったのは♯4「Unwell」♪他も♯1、6とかオススメ。

ベストトラック:♯4「Unwell」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/211-e6bac190