FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



The Tears『Here Come the Tears』
 個人的に待ちに待ったといった感のあるtearsの1stアルバムであるが、一回目を聞いた時、正直「うん?」っていった感じだった。演奏も曲もレベルが高いのは、知ってる人にとってはメンバー的に説明する必要もないことであるのだが、suede初期に感じたようなあの妖しくて陰のある音はここにはない。
年齢を重ねることによっての安定感、インドアから→アウトドアみたいな音の移り変わりがある。前半はちょっとポップ過ぎるが、後半からボーカルとギターのせめぎ合いが聞いていて面白い!!
今後新譜が出るとしたら、M7,10,12,13辺りの曲調がこのバンドのメジャーな音の路線になる気がする。「Lovers」の歌いまくるギターとボーカルの絡み具合が最高♪そして、「Lovers」のPVはBL色たっぷりw
 ブレットのボーカルは、suedeのnew morningの延長上にあり、バーナードのギターは相変わらず意味不明にデカイ!(音が)プロデューサーにクレジットされてるから、自分のギター部分をデカくしたのか?宣伝的要素から「ブレット&バーナード復活★」をアピールするためにしたのか?・・・個人的には前者である気がして、相変わらずだなーって思った。まだ、バンド的には助走段階だと思うので2ndに期待。

ベストトラック:♯7「Lovers」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/18-7346089a