white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR





geek sleep sheep『nightporter』
 L'Arc~en~Cielのyukihiroを中心に結成されたスリーピースのロックバンド、geek sleep sheepによる2013年発表のデビューアルバム「nightporter」。

 メンバーは、L'Arc~en~Cielのyukihiro、凛として時雨のベースの345、MO'SOME TONEBENDERのフロントマンであるkazuhiro momoの三人、更にシューゲイザーサウンドとのことだったので、期待して聴いてみたのですが、うーん、何とも言えない。ロキノンが好きそうなサウンドではありますが、シューゲイザーかどうか?といった質問があるとすれば、シューゲイザーっぽい曲はあるけど、どちらかと言うとオルタナロックというのが相応しい気がします。かと言って、MO'SOME TONEBENDERのぶっ飛んだニューウェーブな感じもないし、凛として時雨のような変拍子連続の構成でもないし……なんか、このメンバーから期待して聴いてしまうサウンドではない気がします。あえて言うなら、三人ともスマッシング•パンプキンズの「メランコリ〜」が好きなんだろうなーという感想でしょうか。ギターリフとか光る部分もあるのに、なんかカレーラーメンみたいな感じとでも言えばいいでしょうかwオススメメニューを出されたのに、これじゃない感が残念です。♯5「SANPO」はMO'SOME TONEBENDERっぽいけど、なんか成りきれていない感もしますし。

 シューゲイザーだったら、クライフとかルミナスオレンジとかもっと国内にも良いバンドはいるので、そちらを聴いたほうが良い。既にブレイクしたバンドのメンバーもスター選抜的に集めると、お遊びバンドになってしまうのは仕方がないのですが、課外活動でももっと挑戦して欲しいなーと思います。

ベストトラック:♯2「hitsuji」



オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
ポップで聴きやすいですね。
chaos cafe様
こんばんは

ポップで聴きやすいですね。

声量が足りないのでサビ大丈夫かな、
と思ったらコーラス入ったので聞き取れました。

自分は彼らに詳しくないのですが、
この中でソングライターって何人なのでしょう?
やっぱりこういう合体物は
曲書く人が集まってナンボだと思うんですよね。

全員書けるとしたらファンがもれなく楽しめるとは思います。

【2014/02/20 21:02】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>歪みを多用して厚い音の中だと声量が確かに足りないw
ソングライターは3人、2人ですね。書いているライターによって曲調が違うので、なかなか混沌としています。元バンドのラルクみたいに束ねる人が
後作業でがっちりと束ねないと難しいんでしょうね;

更新のほう、ちょいとお休みに入ります。
また、復活時にでも書き込みにいきますね♪
いつもコメントありがとうございます!!
【2014/02/21 20:48】 URL | chaos cafe #- [ 編集]

ゆっくり休んでください。
復活を気長に待っております。
【2014/02/22 18:33】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/07 07:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/13 20:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/25 17:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/31 14:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/01 13:20】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1205-7dc06858



