white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The Enemy『Streets In The Sky』
 デビューアルバム「We'll Live and Die in These Towns」でブレイクしたヴェントリー出身のスリーピースのロックバンド、The Enemy(ジ•エネミー)、三年ぶりの2012年発表の3rdアルバム「Streets In The Sky」。

 ザ・ブロンクスのギタリスト、ジョビー・J・フォードとの共同プロデュース、レーベル移籍とかなり新しい音源は待たされ過ぎて、発売していたのを忘れていたのですがw、いやーもう原点回帰としかいいようがないストレートなロックサウンドと疾走感、ワーキングクラスのメッセージ性。♯4「Saturday」なんて誰もが共感できそうなアンセムだし、何の捻りもないぐらいストレートなアレンジの♯2「Bigger Cages (Longer Chains)」、♯5「Like A Dancer」と前半の疾走感のある曲の連打が凄いです!!出し惜しみなし、ロックの快楽則に沿っているとでも言えば良いでしょうか。まるでデビューアルバムのような無敵感。前作も良かったのですが、本作の前半の♯7「This Is Real」までの勢いはソングライティングの良さが出たグッドメロディ、かつ言葉がわからなくても、口ずさめるようなコーラス、流石ですね。
 英国以外でもフェスで呼ばれることによって、磨かれた普遍性でしょうか。デビューから、4年も経っているのに、この瑞々しさはズルいっ(笑)
 演奏能力が凄いとか、変なバンド編成とか、アレンジが尖っているとか、そんなバンドは探せばいくらでもあるでしょうが、ポップのド直球とでも言いきってしまえる、このバンドはもう少し売れて欲しいなーと思いました。オアシスみたいなストレートなメロディ、気になったら是非とも2〜3曲は聴いて欲しいです。聞き逃していたことを反省した佳作です。

ベストトラック:♯4「Saturday」



オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
chaos cafe様
こんばんは

これは若い時に聴いたら
週末弾けた気分になれたかもしれません。
疾走感が素晴らしい。
作曲面ではブリッジ部分でひねっているところがナイスです。
確かにメロディーが良いですね。
個人的な好みでパンク的なシンガロングがちょっと・・・ですがおすすめされるのも納得のクオリティ。
【2014/02/18 23:28】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>汚ないパブでフィッシュアンドチップス食べてビール飲んで騒いでいるのが生き甲斐みたいな若者の絵面が浮かんできますね(笑)
確かに前のめりで暑苦しいのですが(パンクとか
パワーポップとか単語が頭に)、ポップで
普遍性があるので、一般受けするかと思います。
【2014/02/19 22:09】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1204-c39cda90



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。