FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Gambles『Trust』
 NYのシンガーソングライターMatthew Dabiel Siskiniによるソロプロジェクト、Gambles(ギャンブルズ)による2013年発表のデビューアルバム「Trust」。

 全く知らずに試聴して、手に取ってみたのですが、ボン•イヴェールとか好きな人は好きかもしれません。アコギ一本でのストロークと朴訥した歌声がたまりません!!ビヨンセのウェブデザインを手がけるデザイン事務所の創設者とあるので、本業がミュージシャンという訳ではないのですが、全く売れ線無視の剥き出しの歌が良いですね。
 レナード•コーエンのような低くて渋い歌声が冬にぴったりな感じとでも言えばいいでしょうか。惜しむべくは、メロディも声も良いのだから、ここまで剥き出しのデモテープのような音源ではなくw、ちゃんとリズム隊など入れた形で最低限のアレンジをして、再発表して欲しいなーと思いました。凄い巧い訳ではないのだけど、歪な生まれたての歌という感じでWEB時代だからこそ、新鮮に映るし、発表されてここ日本でも聴けるのではないでしょうか。オススメは、本作収録の♯3「So I Cry Out」、♯5「Trust」、♯13「Animal」の三曲です。気になったら、是非とも手に取ってみてください。次の音源でどう変化するのかが楽しみなアーティストです。


ベストトラック:♯5「Trust」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
渋すぎる。
chaos cafe様
こんばんは

確かに売れようという気持ちは微塵も伝わってこず、清々しい。鼻歌を新鮮なまま、そのままお届けされちゃっています。レナードコーエンですか、なるほど。確かに激したら、あの極悪なドス声にも迫りそうな感じがありますね。あとはやっぱりディランの影がちらつきます。
雰囲気があるシンガーですね。

【2014/01/14 00:26】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>渋過ぎて、ホントに鼻歌みたいな曲もあって、オッサン萌えな感じですよ(笑)
ディランも思い浮かんだのですが、なんかモノクロームな感じの印象が自分の中では、レナードでした。

渋過ぎてリピートしてたのが気づかないぐらい、地味w
【2014/01/14 21:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1194-369d2d1c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。