FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Akron/Family『Sub Verses』
 ブルックリン発のスリーピースのロックバンド、Akron/Family(アクロン/ファミリー)の2013年発表の6thアルバム「Sub Verses」。

 本作のプロデューサーはサン O)))), アース , ブラック・マウンテンなどを手がけたランドール•ダンが手がけました。まあ、アングラな音になることは予想済みでしたが、かなり混沌としていますね。彼らはデビューアルバムからUSの土の匂いと謎のパワフルさを持っていましたが、本作は今までで一番カオスなアルバムになっています。プログレとサイケな要素が強いですが、少しドゥームメタルな香りもあり、アルバム半ばの♯6「Holy Boredom」以降の曲は好き勝手に鳴らしていて、バンドとして成功を収めているのに、未だに音楽と戯れている感じが凄いですね。そんな中でも♯3「Until the Morning」なんかは前作までのポップでアコースティックなな路線をそのままにバージョンアップさせている感じで、侮れません。
 本作は3バンドぐらいの音源がごっちゃになっている企画オムニバスアルバムを聴いているような気分になります。きっと、メンバー的には、いつもの3人で鳴らしたら、Akron/Familyてことなんでしょうね。なんか小難しく、名義を分けるわけでもなく、自然体なところが、この人達のデビュー時以来の魅力でしょうか。正直、かなりクセが強いバンドなので万人にはオススメできませんが、今までのアルバムが好きな人は気に入るのではないでしょうか。

ベストトラック:♯3「Until the Morning」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
バックのリズムが木魚のようで、ヴォーカルは少数民族の詠唱のような凄みがあります。でも聴いているうちに何だかのんびり寝転がりたくなるような・・・不思議な魅力ですね。
【2013/11/13 11:24】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII >デビュー当時からエスニックな香りがあるのですよ♪アニコレ好きって人は結構いますが、アクロン好きって人は意外に少ないw
ビジュアルもアレだし、あまり踊れるタイプじゃないからでしょうかねーその分、中毒度は高いですが(笑)
【2013/11/13 20:57】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1184-02ca83a3



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。