FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


plenty『this』
 茨城県出身のドラム脱退により2人組となったロックバンド、plenty(プレンティ)、2013年発表の2ndフルアルバム「this」。

 前作アルバムよりフルアルバムとしてはほぼ一年半ぶりとなりますが、EPのリリースやライブなどコンスタントに活動していただけあって、好調さが伝わるアルバムになっているかと思います。ただメジャーデビューアルバムである「plenty」が十代や二十代前半の焦燥感や冷めた空気感を切り取った希有な名盤であったのに対して、本作ではアルバムとしての統一感はあるのですが、デビューアルバムのような一曲づつのカラーが弱くなった気がします。歌詞もあまりパッとしないし、ギターリフも一聴して頭に残るようなインパクトのあるものが少なくなっているように思います。
 デビューアルバムの路線のまま、ずっと同じことを歌うことを否定して、成長することを選んだのですが、そうすると江沼の少年性のある声以外に他バンドとのすぐに分かるような違いを提示できていません。先輩バンドのアートスクールのように同じことを表現を変えながら、再生産しても生き残れるように思うのですが、茨の道を選んだことは評価出来るのですが、2ndアルバムの罠にかかってしまったのでしょうか。曲も歌詞もデビューミニアルバム「拝啓。皆さま」のあのインパクトを期待すると、厳しいかもしれません。本作は、買う前に試聴してみてからのほうが良いと思います。

ベストトラック:♯1「プレイヤー」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
chaos cafeさんがレアな酷評をされてらっしゃる・・・ここはフォローせねば。

学校の帰りに付けたテレビ神奈川の音楽番組で流れていそうな「淡い」感じがいいですね。
【2013/10/01 00:06】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>いやいや、お兄さん、無理にフォローしなくても良くてよ?(笑)
TVKで流れてそうって、それまずブレイクしないじゃないですか〜フォローですらなかったかー
【2013/10/02 20:48】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1170-ed00d85d



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。