FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Beat Connection『The Palace Garden』
 Jordan Koplowitz(ジョーダン・コプロウィッツ)と Reed Juenger(リード・ヤンガー)の2人を中心にシアトルで結成された4人組のバンドBeat Connection(ビート•コネクション)による2012年発表のデビューフルアルバム「The Palace Garden」。

 Drumsを送り出したMoshi Moshi レコードということで聴いてみました。先輩バンドであるDrumsの緩さと至福感を内包しながらも、MGMTのデビューアルバムのようなトロピカルなサウンドで夏休みな空気感と青春の甘酸っぱさを思わせる感じをアルバム一枚通して一貫していて、緩さが病みつきになりそうな感じです。80sな感じのシンセとコーラスの入り方、エレクトロ寄りのサウンドなど、ポップセンスとチープな感じのバランスが良いです。
 かなり今まで売れてきたバンドを研究してきたんだろうなーと思うところはあるのですが、それでも厭味なく多幸感を演出出来てしまうのは驚かされます。ただ、日本語盤はボーナストラックを含めて全20曲と盛りだくさんな感じなので、ちょっと食傷気味になる人も多いのではないか?と心配になりますw毒やこのバンドならではのものが本作では見当たらないのが気になるところではありますが、完成度や作風の一貫性といった意味ではもっと評価されるべきバンドのように思いました。次作では、この路線のままいくのか、もっと素に近いサウンドに戻るのか?楽しみです。MGMTやパッション•ピットが好きな人にはオススメです。

ベストトラック:♯2「The Palace Garden,4am」



オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1155-e52e8789



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。