FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Palma Violets『180』
 ラフ・トレードの創始者であるジェフ・トラヴィスが1曲だけ聴いただけで契約を決めたというロンドン出身の4人組のロックバンドPalma Violets(パーマ•ヴァイオレッツ)による2013年発表のデビューアルバム「180」。

 アルバム冒頭の♯1「Best Of Friends」はキラーチューンとして認められ、各地のフェスで引っぱりだこのようですが、♯1「Best Of Friends」は確かに良曲ですが、話題先行のハイプな感じが拭えませんwまず、引き合いに出されるリバティーンズですが、同じラフトレードの先輩というのと演奏に危うげがあるという意味では後継者ですwロックバンドでも、ガレージ寄りで本作もちょっとこもった感じの録音と生々しい演奏が売りになっています。オルガンの音がサイケな雰囲気を醸している部分は面白いのですが、ツインボーカルやざらっとしたギターなどはありがちでちょっと厳しいような気がします。そもそも、ラフトレードの関係者が薦めるものって話題先行が多いようで、個人的にガッカリなバンドも多かったです。誰とは言わないですが(笑)、4ADとかのほうがまだ音や美学のカラーがしっかりしている分信用が出来る気がします。

 このPalma Violetsも、アルバム一枚通して全11曲聴くのは厳しい感じがしました。♯1「Best Of Friends」を聴いて、期待値高い状態で、本作を聴くとがっかりする人が多そうなので、お節介兼ねて、紹介します。♯4「Rattlesnake Highway」みたいな勢いだけで突っ走る感じの曲のほうがあっているような気がするので、初期衝動というか、空中分解しそうなバンドが好きな人は気に入るかと思います。たぶん、聴き手の好みによって評価が分かれるバンドです。

ベストトラック:♯1「Best Of Friends」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
なるほど、リバティーンズが引き合いに出るのも納得。荒削りでPOP。自分のようなベテラン(物は言いよう)には弱いですが、感受性豊かな若いファンにはアピールしそうですね。

最近、こういう曲を聴くと眩しく感じることが多いです。

「あいわなびゆあべーすふれんど」
若さ爆発ですよね。

【2013/07/12 22:58】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>ライブ映像もかなりヤンチャというか、とてもハラハラする出来でw、ロックですよ(笑)

歌詞も大したこと歌っていないのが、良いです。
小難しいことこの手のバンドがやっても大抵、薄っぺらさが分かってしまうので、そんな意味では統一感はあるかと思います。
【2013/07/13 20:32】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1153-342d66b7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。