FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


androp『one and zero』
 内澤崇仁を中心に結成された4人組のロックバンド、androp(アンドロップ)の2012年発表の2ndフルアルバム「one and zero」。

 本作は、今までビジュアルやプロフィールなどを匿名にして、曲とクオリティの高いPVのみで勝負してきた彼らがやっと素顔を公開したアルバムと言えるのではないでしょうか。エレクトロニカやアンビエントな音寄りで小綺麗にまとめていた今までの音源と違いBPM自体も上がっていますし、何より4人のプレイヤーとしての個性が音から見えるアルバムになっていると思います。
 シングルである♯3「Boohoo」発表以降、より踊れるギターロックに方向性を転換したように思います。本作でもモードが切り替わったように♯3「Boohoo」〜♯5「Plug In Head」の三曲で前のめりなリズムとバンドとしてのアンサンブルを大切にした曲を披露しています。また、それとは対照的に♯6「Rainbows」や♯15「End roll」のようなロックバンドとは思えないぐらいポップで直球なバラードもデビュー時以来、彼らが大切にしているバンドとしての側面ですが、それらのメロディやアレンジもより研ぎ澄まされた感じがしていて、デビュー時は正直ここまでポップなバンドになるとは思っていませんでした。

 ただ個人的にandropにデビュー以来ずっと持っているイメージとしては、曲もアレンジも良いのに、シングル曲もそうですが、サビに入ると上がりきらずにそのまま曲が終わってしまうことでしょうかwサビに入るまでのワクワク感とサビに入った時のガッカリ感というか、サビがありがち過ぎるというか、もう少しサビのメロディは頑張って欲しいところです。それ以外はブレイクする要素を複数持っているので、もったいない感じがします。ただ、それを含めても本作は彼らのデビュー数年の到達点というか、良作だと思いました。

ベストトラック:♯9「World.Words.Lights.」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
メインストリームな音楽として完成度が高いですね。
【2013/05/04 01:19】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>一言でまとめるとサカナクションとか好きな人が少しエレクトロニカ寄りに走るとハマるバンド(笑)
【2013/05/05 20:50】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1135-9eede0d1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。