FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


OGRE YOU ASSHOLE『confidential』
 長野県出身の4人組のロックバンド、OGRE YOU ASSHOLE(オウガ•ユー•アスホール)、2013年発表のミニアルバム「confidential」。

 サポートのベースであった清水が加入して再び4人組となったオウガ。彼らがアナログ盤で今までリリースしていたセルフリミックスと今までの代表曲であった「バックシート」や「フラッグ」、「素敵な予感」などを再アレンジして録音した企画盤になります。
 アルバム前半はシティポップやダブっぽいアレンジで少し洒落た印象すら受けるのですが、一気に♯7「素敵な予感 (alternate version)」で聴き手を崖の下にたたき落としますwいや、こんなダークなオウガは音源だと初めてじゃないのかなーと思います。全く「素敵な予感」がしないアレンジなのが素晴らしい!!原曲好きな人ほど驚くかと思われます(笑)アルバム最後はデビュー時のオウガのような人なつっこい♯8「バランス」で巧く着地させますが、リアレンジされた楽曲群の尖りっぷりというか、DIY精神が彼らが敬愛するインディーズのUSギターバンドみたいで、良いですね。あのポップな曲がこんなに変わるのか?といった驚きを含めて楽しめないと厳しいかと思いますが、契約枚数を稼ぐ為にリリースされるようなメジャーアーティストとは一線を画すクオリティでデビュー時から一貫して揺らがないのは凄いです。本作は聴き手によって賛否が分かれると思うので、誰にとっても名盤なわけではないのですが、ミュージシャンシップを発揮した良盤だと思うので、気になったら是非聴いてみてください。

ベストトラック:♯6「フラッグ (alternate version)」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
ここまで振り切られると、もはや昔に戻ってくれとは言いづらいですね。かっこいいと思いました。
【2013/05/04 01:02】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]

GAOHEWGII>怒濤のレスありがとうございます(笑)
オウガ、この企画盤だけ完全に異次元ですよ♪良い意味で振り切ってて、日本のバンドっぽくない空気感でカッコいいです。
【2013/05/05 20:42】 URL | chaos cafe #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1132-ff523038



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。