FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



KING BROTHERS『MACH CLUB』
 西宮市出身の4人組のブルースバンド、KING BROTHERS(キング•ブラザーズ)による2012年発表の10thアルバム「MACH CLUB」。

 デビュー時は弱冠二十歳で全米ツアーを敢行したり、向こうのインディーズレーベルからデビューしたりと話題になりました。その後もメジャーデビューしたり、インディーズから再デビューしたり、メンバーの変更があったりでなかなか思うような活動が出来ていなかったのですが、2011年にビクターから再デビューしてから、コンスタントに活動しています。
 本作は今までリリースした初期の曲から、最新の曲までを今のモードで再録し、♯9「マッハクラブ」という新曲を追加した今のキンブラの空気感を体感出来るアルバムになっています。なんというか、スタジオアルバムなのに、CDを聴いているリスナーに訴えかけるようなMCだったり、ライブをそのまま収録しているのかと思わされる熱い演奏だったりと、相変わらず日本人離れしたテンションは流石です。スタジオ音源よりもライブのほうが確実に良いバンドではあるのですが、そのライブ側にスタジオ音源に巧く寄せようと試行錯誤したのではないかと思いました。♯9「マッハクラブ」ですが、音源盤よりユーチューブにアップされているバージョンの方が良いのも、彼ららしいです(笑)
 非常に漢臭いバンドですがw、ライブがエンターテイメントというよりもお祭り騒ぎなので、是非とも本作で予習して生で観て欲しいと思います。

 本作より、バンドのマネージメントが神聖かまってちゃんで一躍有名になったパーフェクトミュージックになったようなので、コンスタントな活動を期待出来そうです。

ベストトラック:♯9「マッハクラブ」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1121-132327c7