FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



androp『anew』
 最近流行のプロフィールを非公開にしてデビューしてジワジワとブレイクしている4人組のロックバンド、androp(アンドロップ)の2009年発表のデビューミニアルバム「anew」。

 全くの無名ながらも、FMやMySpaceなどから口コミでブレイクした希有なアーティストです。フロントマンである内澤の印象的なファルセットボイスと♯1「Roots」や♯2「Tonbi」のような人なつっこいポップなメロディで聴き手の意識をもっていきます。最初は甘い声が少しラッドのボーカルと似ているかなーと思っていたのですが、曲やアレンジの完成度が新人バンドと思えないぐらいのレベルです。
 突出してボーカルだけ良い声しているとか、ギターだけ飛び抜けて巧いなどのバンドはあると思うのですが、andropは四人のバランスが取れているというか、とても理想的なバンドだと思いました。また、近年はエレクトロニカ寄りのダンスロックに音を寄せてきています。しかし、本作はそんな流行などに惑わされずにギターロック然として特にヒネリがあるわけではないのですが、それによって、曲のポップさと内澤の甘いボーカルが最大限に引き出されていて、このバンドの持っている魅力や演奏能力が分かりやすい音源になっています。それにしても、デビュー時から、レーベルプロデューサー側が敏腕なのか、PVが制作費が安いのをあまり感じさせないお洒落さがあります(笑)
 まだまだ更に知名度が上がりそうなバンドなので、是非ともデビュー音源である本作も聴いてみてください。

ベストトラック:♯1「Roots」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1117-90163927