FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



cokiyu『Your Thorn』
 愛媛県出身の女性ソロアーティスト、cokiyu(コキユ)による2011年発表の2ndアルバム「Your Thorn」。

 彼女の場合は海外のほうが評価が高く、エレクトロニカというジャンル上、国内ではなかなか注目が集まらないアーティストですが、大ヒットした映画「告白」の挿入歌提供による注目度が一気に上がりました。そんな中でリリースされた四年ぶりのアルバムとなります。

 デビューアルバムから引き続き相変わらずのたゆたうようなベッドルームミュージックと、透明感のある声質でささやくようなボーカルのcokiyuがこのジャンルの今の時代の空気感をまとっていて、良いですね。アンビエントに繋がっていく電子音がこの人に調理されるととても有機的で温かい側面を見せてくれます。ちょっとドリームポップっぽい曲やエレクトロニカとシューゲイザーの隙間的な曲もあって、今までの得意ジャンルから守備範囲を広げようというどん欲さも垣間見えます。打ち込みというよりも、ピアノから直接作曲しているのか、鍵盤のパートが綺麗な曲が多いです。
 お洒落なエレクトロニカとして一括りにされてしまう怖さはありますが、本作も地味ながらも良盤なので、もう少し知名度が上がって欲しいなーと思いました。

ベストトラック:♯1「Your Thorn」


オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://chaoscafe.blog17.fc2.com/tb.php/1074-f23677b3