FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



The Enemy『Streets In The Sky』
 デビューアルバム「We'll Live and Die in These Towns」でブレイクしたヴェントリー出身のスリーピースのロックバンド、The Enemy(ジ•エネミー)、三年ぶりの2012年発表の3rdアルバム「Streets In The Sky」。

 ザ・ブロンクスのギタリスト、ジョビー・J・フォードとの共同プロデュース、レーベル移籍とかなり新しい音源は待たされ過ぎて、発売していたのを忘れていたのですがw、いやーもう原点回帰としかいいようがないストレートなロックサウンドと疾走感、ワーキングクラスのメッセージ性。♯4「Saturday」なんて誰もが共感できそうなアンセムだし、何の捻りもないぐらいストレートなアレンジの♯2「Bigger Cages (Longer Chains)」、♯5「Like A Dancer」と前半の疾走感のある曲の連打が凄いです!!出し惜しみなし、ロックの快楽則に沿っているとでも言えば良いでしょうか。まるでデビューアルバムのような無敵感。前作も良かったのですが、本作の前半の♯7「This Is Real」までの勢いはソングライティングの良さが出たグッドメロディ、かつ言葉がわからなくても、口ずさめるようなコーラス、流石ですね。
 英国以外でもフェスで呼ばれることによって、磨かれた普遍性でしょうか。デビューから、4年も経っているのに、この瑞々しさはズルいっ(笑)
 演奏能力が凄いとか、変なバンド編成とか、アレンジが尖っているとか、そんなバンドは探せばいくらでもあるでしょうが、ポップのド直球とでも言いきってしまえる、このバンドはもう少し売れて欲しいなーと思いました。オアシスみたいなストレートなメロディ、気になったら是非とも2〜3曲は聴いて欲しいです。聞き逃していたことを反省した佳作です。

ベストトラック:♯4「Saturday」



オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽