FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Psysalia Psysalis Psyche『#7』
 東京を中心に結成されたメンバーチェンジを経て五人組となったロックバンド、Psysalia Psysalis Psyche(サイサリア•サイサリス•サイケ)、2012年発表の2ndフルアルバム「#7」。

 前作である「Matin Brun」からほぼ二年半ぶりの音源となります。その間にシングル6作連続リリースなどの話題作りははありましたが、その音源もライブ会場限定だったり、販売している店舗が限られていたりと、なかなかにアングラな活動なために(笑)、ライブ会場まで足を運ぶような熱いファン以外からは忘れられていました。そんな中でのリリースになりますが、素直に素晴らしいっ!!
 前作で基調としていた、相変わらずUKの2000年代のガレージロックとツインボーカルという個性を軸にしているのですが、それだけに留まらずに、♯6「2.5D」みたいなサイケな曲も鳴らせるようになって闇鍋感がアップしています。また♯10「We Are The People」みたいな正統派な歌モノ(ちょっとビジュアル系バンドみたいなミックスですがw)の曲を歌ったりと今まで禁じ手にしていたポップな部分まで解禁していて、このバンドの底力が分かる音源になっています。

 個人的には本作のハイライトは♯5「the United States of Psysalia」だと思っていますが、この曲のPVも(吉田ユニが手がけている)かなりアーティスティックで面白いので是非とも観てみてください。(♯6「2.5D」のAV風の阿呆なPVと同じバンドとは思えませんw)もっとこういうバンドが日本でも売れて欲しいなーと思わせてくれる音源です。本作は、日本語の良質なロックバンドを探している人に是非とも聴いて欲しいと思います。バンドマジックって言葉を今更使うのも陳腐かもしれませんが、このバンドしか鳴らせない音があると思います。

「本音を言えばさ こうして言葉を並べている意味も分からないんだ
それを知りうる為には 僕の悲しみはまだ 充分でない」(♯10「We Are The People」)

ベストトラック:♯5「the United States of Psysalia



オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽