FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



blgtz『無人テレビの設計図』
 田村昭太によるソロユニットであるblgtz(ビルゲイツ)による2004年発表のデビューアルバム「無人テレビの設計図」。

 バンド名がアレだったんで(笑)、衝動的にデビューアルバムを聴いてみたバンドですが、シューゲイザーをベースにした鬱ロック系バンドです。
 フロントマンの田村はギターを弾きつつドラムも同時に叩いていたりと、一見器用に見えますが、ギターは日本のこの手のバンドの先輩バンドだとアートスクールやバーガーナッズのようなミニマルなアルペジオフレーズをひたすら弾き続けているような曲が多いので、ついつい「初期衝動」といったお決まりのフレーズが頭をよぎりますw演奏レベルは云々語る人はそもそもこのバンドは聴かないと思います。また、ボーカルも絶叫系のシャウトで、しかも声量がないのと声が細いので聴いている側もかなりツライ。歌詞は少ないのにアウトロが長い為にライブ受けを考えながら作られているようにも感じますが、もっとテクニカルなインスト方面にいくことも出来ないというなかなか難儀な印象を受けます。
 最近の若手バンドだとノーベンバーズとか好きな人は、このblgtzも同じ臭いを感じるので気に入るのではないかと思います。

ベストトラック:♯1「アタシはキレイな水滴のfilmウフフ」


オススメ度:★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽