FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



YOLZ IN THE SKY『DESINTEGRATION』
 大阪を中心に活動するスリーピースののポストパンクバンド、YOLZ IN THE SKY(ヨルズインザスカイ)、2012年発表のEP「DESINTEGRATION」。2枚組の完全生産限定盤になります。

 3曲収録で44分、もちろん、ボーナストラック無しwという凄まじく型破りで商業主義とか完全無視な内容であり(笑)、相変わらずパンクな姿勢と漢臭さでむせ返りそうな濃いトラックです。前作から変わらないハンマービートと耳をつんざくようなハイトーンボーカルに加え、今回から今まで以上にミニマルなフレーズをループしているかのような揺らぐギターが前面にきています。トラックの長さもそうなのですが、これを打ち込みじゃなくて、人力にこだわってやってるバンドってなかなかないだろうなーと思います。完全にフロアで人を踊らせる為のBPMですし、トラックの長さです。
 本作収録曲の変わらない暗黒ビートとサイケ度がアップした感じが一部の人達にとっては麻薬的に響くトラックなのではないでしょうか。このYOLZ IN THE SKYのように混沌とした感じが最近の日本のバンドにはないので、シーンでは不穏に聴こえることでしょう。ちなみに2枚目は、1枚目のリミックス音源になります。万人受けするバンドではないですが、どれも日本のバンドは同じと思っている洋楽ロックフリークたちに聴いて欲しい音源です。

ベストトラック:♯1「FAST CAR DRIVE」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽