FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



0.8秒と衝撃。『1暴2暴3暴4暴5暴6暴、東洋のテクノ。』
 塔山忠臣とJ.M.による男女二人組のロックバンド、0.8秒と衝撃。2011年発表の2ndフルアルバム「1暴2暴3暴4暴5暴6暴、東洋のテクノ。」。

 いやー相変わらず、ぶっ飛んでますね!!デビューアルバムである程度、手札を見せたというか曲が書けるのを提示した後に出る本作は、テクノというよりパンク的なアプローチです。もはや、曲名からどんな曲調かすら、想像出来ないw、そして、アルバムタイトルももはやテクノとか関係ないし(笑) ♯7「Brian Eno」などはまだ聴きやすいのですが、ブライアン•イーノと全く音的に関係ないし、歌詞にも一言も出てこないのが素敵です。
 キャッチーな歌メロと更にアイドルっぽい煽り方を覚えたJ.M.のボーカルのキッチュさ、変態的な歌詞、♯5「水に似た感情」とかパンクよりな音なのにシンセがかなり入っていたりetc……なんでそこでそう来るのか?と思わせる音の集合体で面白いです。
 シーンの中では注目を集めているミイラズとか新世代なバンドと同じ臭いも感じますが、あそこまでナルしスティックな感じではなく、0.8秒と衝撃。は、明らかに何かのパロディというかいかがわしさをどの曲からも感じさせます。本作のこのハイテンションで自虐的な感じは、サブカル好きににはウケるのではないでしょうか。個人的にデビューアルバムなロック寄りの正統派な(?)ノリを期待していたので、ちょっと肩透かしでした。

ベストトラック:♯7「Brian Eno」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽