FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



The Middle East『I Want That You Are Always Happy』
 オーストラリアのクイーンズランドを中心に結成された男女混成六人組の音響形バンド、The Middle East(ザ•ミドル•イースト)、2011年発表のデビューアルバム「I Want That You Are Always Happy」。

 2009年に出たEP「Recordings Of The Middle East 」のあまりの完成度に度肝を抜かれましたが、本作では更にそれを進めてアーシーなハーモニーとサイケな感じがする音像で唯一無二の音を鳴らしています。制作期間は一年以上かかって作られたようで彼らの職人気質が透けて見えます。
 ハスキーで朴訥とした男性ボーカルと透明感のある女性ボーカル、スケールの大きい曲と密室っぽい空気感のアンバランスさがたまりません。全14曲も収録してありますが、EPの時よりも幾分、音数も絞られているようで彼らの成長を感じます。音響系のものを中心に、フリーフォークっぽいサイケな曲があったり、ロックと言い切っても問題ない曲もあったりとその音楽性の幅の広さを感じさせてくれます。特にアコギとピアノが基調となっている曲が印象的です。

 2010年には今は人気バンドとなってしまったマムフォード&サンズと全米ツアーを行なったりとミュージシャン側からも注目をされているようで、今後も楽しみなバンドです。EP「Recordings Of The Middle East 」から随分、間が空いてしまったので、忘れてしまった人も多いかもしれませんが、待たせただけあって、デビューアルバムとしては理想的な良盤です。

ベストトラック:♯4「Jesus Came To My Birthday Party」


オススメ度:★★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽