FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Dry River String『Quiet』
 京都出身のup and comingのフロントマンである干川弦をを中心に結成された男女混成のスリーピース、Dry River Stringによる2010年末の発表のデビューアルバム「Quiet」。

 エンジニアはレーベル仲間であるtoeの美濃隆章が、ドラムでは同じくtoeのメンバーである柏倉隆史がゲスト参加しています。これがデビュー作とは思えないぐらい周りが、手堅い布陣ですねw
 このバンドは、ネットで試聴してみて気になっていたのですが、ポストロックを通過した後に残った研ぎ澄まされたアコギの響きと歌モノとしても充分通用するボーカル(ちょっとストレイテナーのホリエを思わせる声質)、その二つを引き立てるために、他の楽器が響いている感じで、音数の少なさと研ぎ澄まされた感じが素敵です。バイオリンとかゲスト楽器が鳴っていても、全く音の構築に揺らぎがないのが凄いと思いました。

 アルバム通して、英語詞で歌っていますが、とても日本人の感性に訴える和的な音になっていると思います。音的には、フォークトロニカでかなり凝ったアレンジなんですが、あまり鼻につかないのが良いですね。この「Quiet」デビューアルバムとは思えない完成度なので、気になったら聴いてみてください。全く知らないバンドでしたが、掘り出し物でした。

ベストトラック:♯1「Silent, Truth」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽