FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



ねごと『Hello! "Z"』
 千葉で結成されたメンバー全員19歳の4人組のガールズロックバンド、ねごと、2010年発表のデビューアルバム「Hello! "Z"」。

 「閃光ライオット」で審査員特別賞を取ったことでも話題になっていて、デビュー前から、ある程度の知名度はあったのですが、この「Hello! "Z"」が初の音源になります。
 一聴すると音が軽くなったチャッチモンチー?みたいな印象も受けるのですが、椎名林檎のデビュー当時の歌い方に似ていてヤケに舌が巻くような歌い方をしていて耳に残ります。♯5「NO」とかモロに影響を感じますね。また、歌メロはちょっとアジカンっぽいような気がしました。

 まだ、メンバー全員、十代ということもあり、音がまだまだ蒼い!!そして、マニアックなロックに鳴らずに、ポップスとしても通用する耳障りの良さと軽さを持っています。最近のガールズロックバンドだとマスドレとかには期待していたのですが、あっちは轟音系というかマニアックだったのですが、このねごとは巧くタイアップにのれば大衆性を獲得出来るバンドだと思いました。ひさびさに期待のガールズロックバンドなので、引き続き注目したいです。

「部屋で遊びたいからって怪獣に変身するなよ
そうくるならこっちだって光線ビーム出しちゃうぜ」(♯3「ワンダフルワールド」)

ベストトラック:♯1「ループ」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽