FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Dark Dark Horse『CENTURIES』
 元KYTEのメンバーであった、ジェイミー•ワードのソロプロジェクトであるDark Dark Horse (ダーク・ダーク・ホース)の2010年発表のデビューアルバム「CENTURIES」。ボーカルには、Kids in The Carsのジェームス・スタフォードを迎えて制作されました。

 ジェイミー•ワードについて、最初のKYTE来日時だけいたメンバーという知識しかなかったのですが、最初の音源である「KYTE」の音にかなりの影響を与えていたことがこの音源を聴くと分かるかと思います。初期のKYTEの静かなエレクトロニカ仕様は、この人が結構な割合で音を提案していたんじゃないのかと。シンセで出しているベルっぽい音やリヴァーヴのかかった打楽器などが「KYTE」の音のまんまで、ちょっと捻れよっと思ってしまいますが(笑)、ミニマルな音作りと、エレクトロニカなのにデジタル臭さがなく、ハンドメイドな空気感をアルバム通して感じました。
 Dark Dark Horse、メランコリックな美メロと研ぎ澄まされたかのような音を削いだエレクトロニカ。北欧のMEWやシガーロスなどの美メロな感じのバンド好き、ポストロックバンド好きな人たちにオススメです。


ベストトラック:♯「‪In A Lifetime Before‬」(アルバム未収録ですが)


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽