FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Dum Dum Girls『I Will Be』
 カリフォルニア出身のディーディーを中心に結成された女性4人組のDum Dum Girls(ダム•ダム•ガールズ)、2010年発表のデビューアルバム「I Will Be」。

 このバンド、ひさびさにガールズロックで来るかもしれないです。ドラムスとかその辺りのUSインディロックのロウファイな2010年の音の流れに乗れそうだし、基本はガレージパンクなので分かりやすいです。女子ファンが聴いて、プレイヤー側を目指しそうな音です。要は、スカスカで何となく自分でも出来そうに錯覚するんだけど、実はセンスの良いスカスカ具合というか、プロデューサーが良い仕事をしているのもあるのでしょうが、音はかなりバランスが良い。
 あと、シューゲイザーの香りもエフェクターの使い方から感じます。The Pains Of Being Pure At Heartとか、その辺りの影響を少々感じました。また、ありきたりな感じとも言えますが、女子視点からの等身大のラブソングをガレージに乗っけてしまうのも今の時代として少し懐かしい感じがします。今後、解散しなければ伸びそうなバンドなので、今から注目しておいても良いと思います。

ベストトラック:♯4「Jail La La」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽