FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



山中さわお『DISCHARGE』
 北海道出身であるピロウズのフロントマンである山中さわお、2010年発表のソロデビューアルバム「DISCHARGE」。

 エルレガーデンの高橋、チャットモンチーの福岡、ピロウズのサポートベースである鈴木など、脇をかなり手堅いメンバーで固めてきています。そして、ピロウズとの一番の違いは全編、山中さわお1人でギターを弾ききり、全て英語詞で、プロデューサーも手がけていることです。音はピロウズほどバンドサウンドになっていないのですが、メロディ自体がオルタナかつUSインディな感じで根っから、捻れてます(笑)
 ストレンジカメレオン歌ってた人とは思えないぐらい、歌詞は少し大人になったのかなーということを思わせる一節も。全編メロウな感じの曲が多いのですが、わざわざ英語詞を乗せなくても良かったんじゃないなのかなーという気もしました。このアルバムは、山中さわおのソロアルバムであり、ピロウズの曲のアウトテイクではないので、ピロウズ的なものを期待するとガッカリするリスナーもいるかもしれません。でも、曲の品質は全く落ちていないので、さわおのソングライターとしての好調っぷりが分かる音源ではないでしょうか。オルタナロックの雄であるピロウズのフロントマンが、個人的な音を好き勝手に鳴らしている感じが微笑ましいアルバムです。

「僕は最近改めて音楽が好きだ それは素晴らしいオモチャで 美しい遊び」(♯3「DAWN SPEECH」日本語訳)

ベストトラック:♯3「DAWN SPEECH」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽