FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Caucus『Going For A Lonesome Dream』
 男女混成五人組の、シューゲイザーバンド、Caucus(コーカス)、2010年発表のEP「Going For A Lonesome Dream」。

 フロントマンの柳川と川上は最近はシューゲイザーの大御所、ルミナスオレンジのサポートとしても活動しています。また、Caucusとしても、海外のフェスへの参加やPains of Being Pure At Heartなどと対バンして、活動が序々に軌道に乗ってきたこの時期にリリースされる本作ですが、これは地味ながらもかなり完成度が高いので全6曲があっという間です。ヘロヘロな感じの柳川の線の細いボーカルと凛としたギターが重なっていき、少しずつ曲を盛り上げていく。正しいシューゲイザーバンドのあり方があるとしたら、こんなバンドじゃなかろうかと思う。Caucusは、英語詞だし、音的にも非邦楽な音であるのだけど、世界を指向しやすい音作りです。Pains of Being Pure At Heartと少し重なるような蒼いメロディと、キラキラした音。今後の活躍が期待できそうな、若手シューゲイザーバンドだと思います。新しいシューゲイザーバンドを探している人には、必ず聴いて欲しいバンドです。

ベストトラック:♯1「Modern Boy」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽