FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Adele『19』
 サウス•ロンドン出身の女性シンガーソングライター、Adele(アデル)、2008年発表のデビューアルバム「19」。

 トム・ヨークやホワイト・ストライプスが所属しているXLレコーディングスからデビューするということで音楽マニアの間でも話題になりました。19歳とは思えないぐらい、スモーキーな声とメロウな感じがたまりません。ちょっと、ノラ•ジョーンズっぽいかなーとも思いつつ、ソングライターとしても変に老獪な感じして(笑)、本当に新人なのか?と疑問に思わずにいられない才能です。スモーキーな声とソウルフルな歌い回しが素敵です。また、最近の新人はビジュアルも整っているアーティストが多い中で、包容力のある声にとどまらず、体型も包容力があってw、デビュー時から大物っぽさを醸しています。
 ただ、アデルは、いきなりブレイクしてしまったので、正直、歌は巧いんだけど歌う必然性というか、強い意思が感じられないのが残念です。歌い方なども先輩アーティストをなぞっているだけな感じがして、シーンでの自分の立ち位置を見つけられない印象を受けました。でも、実績として、イギリス本国のチャートでも一位を獲得した本作は、音楽マニアに留まらず、聴きやすいアルバムだと思います。

ベストトラック:♯3「Chasing Pavements」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽