FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



世界の終わり『EARTH』
 東京を中心に結成された男女混成の4人組のロックバンド、世界の終わりの2010年発表のデビューアルバム「EARTH」。

 中性的な声と物語のようなスケールの大きい世界観が面白いバンドです。また、このバンドは、自分たちの手でライブハウス「CLUB EARTH」を現実に作り上げたり、そこで共同生活をしたりと、色んな意味でシーンの中では異端なバンドです。また、音的に分かりやすい部分では、ベースやドラムといったリズム楽器を担当するメンバーがいなく、代わりにピエロのかぶり物をしたDJがいたりと日本のシーンだと珍しい編成なのではないでしょうか。
 どの曲も人と死、そこに関係する世界(動物だったり、花だったり)を交え、物語は進みます。世界平和やエコなどの偽善を暴いていくのが非常に現代的だなーと思います。それを正面から声高に歌ってしまうのが、蒼いなーとか個人的には思ってしますのですがw、でも二十代前半以下のロッキンオンがプッシュするバンドが好きなような若い層には、これで充分届く気がします。
 音的にはまだまだ若い感じなので演奏面も弱いのだけど、世界の終わり、これからまだ伸びることに期待できそうな、ちょっと変わった若手バンドです。面白い日本語ロックバンドを探している人には、オススメです。

「白い病院で『死んだ』僕達の子供は 『もうこの世界にはいない』のに何で何も感じないんだろう」(♯1「幻の命」)

「青色の空に神様がきて願いを1つ叶えるなら 花や虫は何を願うだろう」(♯2「虹色戦争」)

ベストトラック:♯1「幻の命」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽