FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



The Fauns『The Fauns』
 ブリストルを中心に結成された六人組のThe Fauns、2009年発表のデビューアルバム「The Fauns」。

 本国でも注目を集め始めたみたいだけど、たぶんにここ日本では、マイナーなシューゲイザーバンドの一つに過ぎないんだろうね。ウィスパーボイスの女性ボーカルにアンビエントな感じのノイズが乗っかっていて、シューゲイザーというよりもドリームポップとして聴いたほうがしっくりくるかもしれません。初期のスロウダイヴが持っていた透明感と同じ質のものをこのバンドが鳴らす音から感じます。
 アルバム全体として色んなタイプのシューゲイザーな楽曲を収録していますが、どうにもこのThe Faunsであるがゆえの個性が見つけにくいような気がします。アルバム1枚としての平均点は高いんだけど、優等生的なバンドと言いましょうか。ホントに「シューゲイザー」と聴いた時に思い浮かぶイメージをそのまま謎ったような音を鳴らしています。
 たゆたうようなスローテンポの曲の方がこのボーカルの声質と合っているので、そちらのほうを突き詰めたらもっと面白くなるかもしれません。まだ、1枚目なので、今後の音源に期待です。

ベストトラック:♯1「Lovestruck」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽