FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Gregory and the Hawk『In Your Dreams』
 NY出身の女性シンガーソングライターである、メレディス・ゴドルーのソロユニット、グレゴリー・アンド・ザ・ホーク。2008年発表のデビューアルバム「Moenie and Kitchi」でブレイクしました。彼女がそれまでどんな音楽を演っていたか日本のファンが知る上で礎になるのが、日本独自企画のこの2009年発表の過去作品のコンパイル盤「In Your Dreams」です。

 内容自体は、グレゴリー・アンド・ザ・ホークが2007年に自主リリースしたアルバムに、2006年にリリースしたEPを合わせたものになるので、熱烈なファンは既に必要ないかもしれません。アダム・ピアースのプロデュースによる「Moenie and Kitchi」が名盤だったので、メレディス・ゴドルー単体だとどんな音を鳴らすのか興味本位で取ってみました。
 やはりというか、声の力が凄いですね!!拙いアコギとメレディス・ゴドルーのチャーミングで透き通る唄声が寄り添うように桃源郷に誘います。正直、アレンジとかギターとかいまいちかなーと思いはあるのですが、声とキャッチーな曲にヤラれます♪名盤とは言いませんが、佳作です。「Moenie and Kitchi」が気に入ったなら、こちらのほうも聴いて欲しいです。

ベストトラック:♯4「Oats We Sow」


オススメ度:★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽