FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Ulrich Schnauss『Goodbye』
 ドイツのソロユニット、ウルリッヒ•シュナウス、4年ぶりとなる2007年発表となる3rdアルバム「Goodbye」。

 前作「A Strangely Isolated Place」でエレクトロニカとシューゲイザーの融合という目的は一つの感性形を見た気がします。本作はそこから更にその先の風景を宅録王子が、見せてくれます。今まで以上にスケールアップし、よりサイケになった音響系とでも言いましょうか。たくさんの音がレイヤー上に折り重なっているのですが、それが綺麗に空間を形作っていく……今までありそうでなかった感じを具現化したサウンドです。彼は、エフェクトの使い方と音響関係のセンスがずば抜けていますね。サウンドエンジニアとしても一流だと思います。
 本作「Goodbye」は、純粋なシューゲイザーバンドではやらないようなシンセが中心の桃源郷な世界が素晴らしいです。浮遊感や透明感とか、そんなワードにピンと来る人、エレクトロニカ、シューゲイザー、ドリームポップファン全てに対して必聴盤だと思います。

ベストトラック:♯8「Goodbye」


オススメ度:★★★★☆


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽