FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Guns N' Roses『Chinese Democracy』
 LAを中心に結成されたハードロックバンド、Guns N' Roses(ガンズ•アンド•ローゼズ)、2008年発表のアルバム「Chinese Democracy」。

 既にオリジナルメンバーは、フロントマンのアクセル•ローズだけとなってしまい、14年ぶりのオリジナルアルバムとなります。そして、制作費14億円と話題ばかり先行するwアルバムです。
 20世紀に出なかった幻のアルバムだから、きっと今世紀中に出るのも都心伝説だろうなーぐらいな感じだったのですが(笑)、ホントにレコード屋の店頭に並んでる時は驚いた記憶があります。何度も「今年こそ発売される」とアナウンスされていたアルバムですから。
 聴いてみたら、どこを切ってもガンズでしかないです!!でも、聴いているうちに渦巻いて来る物足りなさは何なのでしょうか?スラッシュのギターがないから?でも新しいギタリストもそれなりにカッコいいです。ずっと聴き続けて思ったのは、結局14年前のガンズでしかないことでじゃないかなーと思いました。まるであの頃から、真空パックして時が止まっていたかのような曲調なので、自分はそこに古さとある種の懐かしさを感じました。随分、出た当初も賛否が分かれたアルバムですが、叩かれるほどアルバム1枚通すと悪くないと思いますし、絶賛しているのは昔から十数年このアルバムが出ることを待ち続けたファンのような気がします。まあ、十数年シーンにいなくて、ここまで新譜が話題になるのはガンズぐらいでしょう。ガンズのファンなら買い、伝説的なバンドとしてのガンズを聴きたいなら、「Appetite For Destruction」から聴くことをオススメします。

ベストトラック:♯3「BETTER」


オススメ度:★★★★


暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽