FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



MEW『 And the Glass Handed Kites 』
 デンマークのミューの2ndアルバム「And the Glass Handed Kites 」ミューと奇妙な仲間たち、勝手な和訳(笑)そんなに違わないと思うが、実際に「グラス・ハンデッド・カイツ」はフロントマンのヨーナスの夢の中に出てきた生き物みたいだし。
 このアルバムは、前作までの軽くてポップな音から、アルバム一枚を通して聴くプログレ的なアプローチに変わってます。特にベースとドラムの音の比率も音圧も分かりやすいぐらいにロックにw仕上がってます。……というか、かなりオーバープロデュースなアルバムだと思う。曲構成とかは、前作以上に複雑な構成になっているんだけど、それによって曲がヤケに長くなったり、ポップな部分が隠れてしまったように思う。ラウドなギターやリズム隊がこのバンドの主役ではなく、あくまでヨーナスの透明感のある声とリリカルなメロディなのではないかと思っている
。実験的なアルバムなのか、この路線を次も継続するのかは分からないけど。
 ミューのファンを公言しているダイナソーJr.のJ.マスシスがボーカルで♯3、10でゲスト参加してたり、日本版は最終曲が♯13の和訳バージョンが入っていて、それが巧かったりとオマケが面白いだけに、ちょっと残念。

ベストトラック:♯6「Special」


オススメ度:★★★☆



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽