FC2ブログ
white noise
聴いてる音楽とかオススメとか、時々は日常とか気ままに綴ってゆく。雑文読んでくれた人で、何か引っかかるものがあれば幸いです。
プロフィール

chaos cafe

Author:chaos cafe
ゆるりと書いていきます。好きな音楽のこととか、ありふれた日常とか。



最近の記事



カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Peridots『 EVERY LOVE SONG 』
 タカハシコウキのソロプロジェクト•Peridots(ペリドッツ)の2ndミニアルバム「EVERY LOVE SONG」。そもそも、ペリドッツって誰っ?って人のほうが多いと思うが、知る人ぞ、知るSSWだ。去年、レコード会社移籍して、九月にシングルを出したのでそろそろ待望のフルアルバムか?って期待していたんだが、七月まで待たされて、ミニアルバムと来たか(笑)
 ペリドッツは、音源やライブによってメンバーが変わるので、ほぼタカハシコウキのことだと言っていいと思う。売りは、彼の人外wで透明感のある高音ファルセット(徳永英明を原キーでカバーできるキーの高さ)と普遍的なソングライティングだ。正直、もっと売れてもいい、アーティストだと思うが、あまりライブにも出ないので、知る人ぞ知る存在になっている。対バンで観たとか、シロップ16gと同じkeycrew所属だったから、聴いてみたとかそんなキッカケから知る人が多い。自分もその一人だが。
 今回のミニアルバム、「EVERY LOVE SONG」だが、一曲目で本人も書いているが、「ラブソングは全て、一人のためだけに生まれる」って哲学から、全曲ラブソングになってます。思春期を思わせるストレートで青臭い歌詞なんだけど、タカハシのバイオリンみたいな声に乗ると説得力を持つから不思議。高音域で倍音みたいに揺らぐのが何よりの魅力だと思う。もう、天性の声質と言うしかないが。
 ♯3「freesia」、♯4「eyes」など、ミクロの視点から、一気に時代性を超えたマクロでスケールの大きいラブソングに展開するのが特徴的。今回の音源は全体的に、アコギやピアノなど、アコースティックな楽器が更に、声を生かす方向に味付けされてて、聴いていて壮快♪知らない人多いだろうけど、2、3曲は試聴してみることをオススメします。声は全然違うけど、ペイヴメントとかUSオルティナティブの乾いた感じがするポップなサウンド。

ベストトラック:♯4「eyes」
オススメ度:★★★★



暇つぶしになったら、好きなのをポチッと♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽